【2023/1/22】東海S・アメリカJCC 予想! (2023)【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。
明日の中央競馬で私の買う予定のレースでの予想をここに残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>小倉4R 障害未勝利
>中京11R 東海S
>中山11R アメリカJCC

基本的に印だけで、私の買う予定のレースだけとなりますがもしよければ参考にどうぞ。
当日に結果を追記できればと思います。

小倉4R 障害4歳以上未勝利

◎リアム
○イロエンピツ
▲ドラウプニル
△メリディアンローグ
△イメル

小倉4R 障害4歳以上未勝利 (結果)

◎リアム 1着🎯
○イロエンピツ 6着
▲ドラウプニル 7着
△メリディアンローグ 2着🎯
△イメル 8着

リアムが予想通り1着にきて的中🎯となりました。
2着のメリディアンローグは、小倉が得意ですので今回も馬券に絡み安定した小倉戦績。
3着に来たアランデルは、最近低迷気味でしたので取れませんでした。
レース展開的にも4着に来たティートラップは、初ブリンカーで好走した印象でしたので次回以降も期待。

人気していたドラウプニルは、やはりレース間隔が原因だったのか、強みの先行力が生きてなかったように思えました。

中京11R 東海S

◎ハヤブサナンデクン
○ハギノアレグリアス
▲クリノドラゴン
△スマッシングハーツ
△プロミストウォリア

★ディクテオン
ディクテオンスはデータ的に気になるのでメモ的に入れておきます。

ハヤブサナンデクンは前走右回りで3着
今回は外目の枠でシリウスSのような大敗はないはず。
得意の1800mダート、中京得意な面を見れば頭としても十分な条件。

ハギノアレグリアスは重賞初挑戦で2着。
狭いところを割って入れる根性をもっていることから揉まれる展開も◎
休み明けから調子を上げており、鞍上は川田騎手でコースとの相性も悪くない。
馬券圏内の条件は十分。1番人気は連対率も勝率も高いレースなのでデータ的にも◎

クリノドラゴンは浦和記念、JBCクラシックともにダートトップクラスの相手にも並ぶ強さを見せている。斤量は気になるが今回も可能性アリと言える一頭。

プロミストウォリアは休養復帰からまだ底を見せていない強さに期待。

中京11R 東海S(結果)

◎ハヤブサナンデクン 3着🎯
○ハギノアレグリアス 2着🎯
▲クリノドラゴン 12着
△スマッシングハーツ 5着
△プロミストウォリア 1着🎯

★ディクテオン 8着

こちらも的中🎯ですね。
まさかまさかのスタート直後のヴァンヤールの落馬に他馬が乱されたという展開に。

プロミストウォリアは、重賞初参戦ながら逃げ切りという結果になりました。
最後の最後まで空馬が居たので差し馬がなかなか外に出せないといった展開も見られて

ハギノアレグリアスと川田騎手は、相当苦しかったのではないかと思います。

ハヤブサナンデクンは、勝利になにか足りないといった感じで、重賞での好走は続けているので次にも期待ですね。

結果は、カチカチで払い戻しは微妙な感じでしたね。

中山11R アメリカJCC

◎ノースブリッジ
○レインカルナティオ
▲ガイアフォース
△エピファニー
△ユーバーレーベン

ノースブリッジは東京から中山へチェンジ。
中山の戦績では葉牡丹賞の勝ちっぷりがすごかった。
ゲートが苦手なところが気になるが、調教の足の回転を見るとかなりの仕上がりと見れる。
葉牡丹賞のような勝ちっぷりを期待。

レインカルナティオは過去のアメリカJCC結果的に良いのと、推し枠

ガイアフォースは最近すごい馬がどんどん出ており活躍の目立つキタサンブラックの産駒。
それでもってクロフネのスピードタイプの馬体を持っている馬。クロフネ産駒のダートの活躍はご存知の通り。
前走菊花賞は距離適性と最内枠が問題であり中山へ変更の距離短縮は効果ありと考える。
キタサンブラックも中山を得意にしていたことから可能性は十分にある。

エピファニーは初の距離延長が課題だが、軽めのハンデに連勝の勢いがあるので期待

ユーバーレーベンは最軽量ハンデで牝馬ながら牡馬相手に健闘している点から可能性もあり。ここ最近は低迷している点と展開面の課題は残るがオークス馬らしい走りを見せてくれれば。

中山11R アメリカJCC(結果)

◎ノースブリッジ 1着🎯
○レインカルナティオ 9着
▲ガイアフォース 5着
△エピファニー 11着
△ユーバーレーベン 3着🎯

こちらも的中🎯!
先週はボコボコにされましたが、今週は調子が良かったですね。

ペースはスローでしたが、ノースブリッジの内からの伸びは完璧でした。

2着に来たエヒトは、上がりは良かったものの、ノースブリッジの内の伸びと勢い付いたところには追いつけなかったという感じ…
気性面の問題が気になってましたが、今回は足をよく使い良い走りをしていたと思います。
今後も注目の一頭ですね。

3着のユーバーレーベンは、後方脚質の展開面の問題はありながらも、ロングスパートで牡馬相手についていけたのはキャリアの違いと唯一のG1馬というところが見えました。
今回は、関係者のコメントが良かったのと、ここ最近の低迷しているレースでも推しとして買い続けていたところもあって印を回しましたが、馬券内に入ってくれてよかったです。
ユーバーレーベンが入ったのもあってワイドでも結構美味しい。

今回人気を集めていたガイアフォースは、直線があまりにも伸びなくてびっくりでしたね。
条件は完ぺきだと思ったのですが…

もう一頭人気していたエピファニーは、距離延長と揉まれるのが苦手という部分がやはりという感じでした。

今週は全レース的中🎯でいい気持ちです!

タイトルとURLをコピーしました