【2023/3/12】フィリーズレビュー ・ 金鯱賞 2023 予想!【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。
明日の中央競馬で、私が買う予定のレース予想をここに残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>中山4R 障害4歳以上未勝利
>中山9R 房総特別
>中京11R 金鯱賞
>阪神11R フィリーズレビュー

印だけになる部分もありますが、参考程度にどうぞ。

中山4R 障害4歳以上未勝利

◎デザートスター
○モルタル
▲ダノンセレスタ
△エターナルボンド
△オレーノペスカ

中山4R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎デザートスター 3着🎯
○モルタル 2着🎯
▲ダノンセレスタ 4着
△エターナルボンド 6着
△オレーノペスカ 7着

デザートスター、今回のメンバーなら経験もあるのでいけると思いましたが
いつもと変わらない感じで最後に捕まってしまいました。。。
やっぱり、平地力が課題ですね。
デザートスターは、飛越に高さがありますし、きれいな飛び方をしているので障害戦に慣れてきているなと思います。

せめて順位があと1つ上ならと思いましたが、フロールシュタットは拾えてないので悲しい感じになりました。

初障害のコスモスタックがいい走りをしていて、今後も未勝利戦で見かけたら買っていこうと思いました。

経験の浅い馬が多くて少し荒れたりするかと思いましたが、硬い結果でした。

中山9R 房総特別

◎サンカルパ
○シンシアウィッシュ
▲エトワールマタン
△アラビアンナイト
△チアチアクラシカ

中山9R 房総特別(結果)

◎サンカルパ 1着🎯
○シンシアウィッシュ 4着
▲エトワールマタン 8着
△アラビアンナイト 9着
△チアチアクラシカ 10着

シンシアウィッシュは、ゲートが悪かったですね。
4コーナーではうまいこと出してましたが、4着まで悔しい結果になりました。

前に出る積極策の馬が勝った感じになりましたので、予想はだめだめでした。
サンカルパは、さすがルメール騎手ですね。

ここ最近の中山の勝率だと1番なんじゃないですか?
今日も3R,6Rと勝ってましたし、3,6,9とサイン馬券だったりしました?

中京11R 金鯱賞

◎プログノーシス
○ヤマニンサルバム
▲フェーングロッテン
△マリアエレーナ
△アラタ

★ルビーカサブランカ

プログノーシスは、騎乗の川田騎手で4戦4勝と相性が良い。
最速上がりがキャリア7戦のうち6回と、どのレースでも上がり抜群。
ディープインパクト産駒の切れ味をしっかりと持っていて今回も有力。
3ヶ月ぶりのレースという点もデータ的に良く、1番人気(現時点)というのも軸に良く

ヤマニンサルバムは、中京で4戦4勝 、キャリア13戦のうち12戦が3着以内と安定感も抜群。
この馬も逃げる可能性はあるが、枠順的には今回は控える競馬になりそう。
逃げ以外の走りでも実績があるのでその点は問題なく、今回も上位の可能性は十分。

フェーングロッテンは、ブリンカー着用から戦績が安定。
中山金杯では逃げて好走、開幕週の馬場で過去のレース傾向からも
前に行く馬が有利な傾向にあるのレースともあっている。
展開次第だが、メンバーをみると頭を取れそうなので、また粘りきりに期待。

マリアエレーナは、牡馬相手も強い競馬をしていて、牝馬不利のレースでも可能性あり。
前走は道悪、ハンデ頭で3着と力は十分で、その後の影響も見られない追い切りだった。
枠が特によく、中京得意と条件も良い。

アラタは、掲示板内で堅実に走っていて、今回騎乗が横山典弘騎手
1枠のイン突きに期待。

中京11R 金鯱賞(結果)

◎プログノーシス 1着🎯
○ヤマニンサルバム 7着
▲フェーングロッテン 2着🎯
△マリアエレーナ 8着
△アラタ 3着🎯
★ルビーカサブランカ 12着

やはり、圧倒的力を見せましたねプログノーシス。
出遅れたときはどうなるかと思いましたが、最後はしっかり差し切って強すぎると思いました。

予想通りフェーングロッテンが先頭と進み、プログノーシスが出遅れたので、その瞬間にこれは勝ったなと思いましたが、最後は捕まって2着。
でもやっぱり、開幕週で馬場がまだいいこともあって、逃げはしっかり残りましたね。

アラタも同じく、スタートから前を進む選択をして残りました。
馬体重で-20kgを見たときは おや???と思いましたがしっかり絞ったという感じだったんですかね。
昨日のマテンロウスカイもでしたが、最内の横山典弘騎手はやっぱり信用が厚いですね。

残念だったのはマリアエレーナです。
条件はばっちりで、スタートバッチリだと思いましたら番手が悪すぎましたね。
ずっと内で包まれていて、4コーナーでも潰されたままなんとか抜け出そうとしましたが、前が開かず、横に行こうとすると、ワンダフルタウンと接触しそうになって一回減速して止まりそうな雰囲気すらありそうで悲しい結果になりました。

ルビーカサブランカも12着と、結果としてやっぱり牝馬は厳しいレースとデータ通りの感じなってしまいました。

意外だったのは、ハヤヤッコです。
ハヤヤッコは、道悪で好走するイメージが強かったのと年齢から無いと思ってましたが4着。
この馬が3着に入ってたら、馬券的にはもっと面白い感じになってたと思いますね。

阪神11R フィリーズレビュー

◎ブトンドール
○ムーンプローブ
▲シングザットソング
△サラサハウプリティ
△ルーフ

ブトンドールは、阪神JF組で、この世代最初の重賞馬。
阪神JFの大敗と、休み明けが気になる。
短距離で活躍したビッグアーサー産駒で、ブトンドール自身も1200mで実績がある。
阪神JFは距離が合わなかった事に合わせ、大外でハイペースと展開にも恵まれなかった。
そのため距離短縮はプラス。
今回はメンバーをみても逃げて勝った馬が多く差し馬有利の展開があれば可能性がある。
また、デビューから買っている馬で、新馬からいい思いをさせてもらっているので今回も。

ムーンプローブは、阪神勝利数はメンバー最多で、阪神JF組。
1600mをメインに走っていて、データとしての条件もいい。
阪神JFの大敗は気になるが、前半の外から先行争いに加わり、後半にバテて失速したのが原因。
今回もハイペースになりやすいレースが考えられるが、マイルで先行できる脚があるなら距離短縮ならばバテることはなく、実力を発揮できるはず。

シングザットソングは、スタートに課題があるが、デビューから3戦がすべて最速上がり。
ドゥラメンテ産駒という点も期待。
初の1400mでは力が未知数だが、爆発力がある。
他馬を嫌うところがあるので、フルゲートでも不安が残る。
正直1番人気なのはちょっと加熱し過ぎじゃないかとその点も評価を落とした。
切れ味勝負になる。

サラサハウプリティは、ハイペースになりやすいこのレース傾向で
今回のメンバーをみても逃げて勝った馬が多く、今回もペースの早い展開となることが考えられる。
昨年の勝ち馬は4コーナーで後方にいた差し馬のため、1400mで実績があり、上がりも早い点で可能性がある1頭。

ルーフは、キャリアの4戦2勝で2勝が1200mではあるが連勝中で勢いがある。
ダイワメジャー産駒でマイルへの適用もできる可能性が高く、距離延長とはなるが無視できない存在。

阪神11R フィリーズレビュー(結果)

◎ブトンドール 6着
○ムーンプローブ 2着🎯
▲シングザットソング 1着🎯
△サラサハウプリティ 7着
△ルーフ 4着

出遅れが非常に目立つスタートでしたね。
おまけに前にいく馬が多いもんでペースも、このレースの中でもかなり早いペースとなりました。

シングザットソングは、おもったよりも前に出してましたが、心配だったゲートをクリアしていて最後はさすがの切れ味。
今回は最速上がりではなかったですが、上がりに自身があっただけはありますね。
脚力も、メンバーの中で1番だったことが証明されたレースでした。
スタートを成功してなかったらなかったとは思いますが、ここで決めて人気に答える形になりました。

そして、予想通り展開が向いたのがムーンプローブ。
1600mをメインに走った経験と阪神JF組の距離短縮と好データにハイペース。
条件が揃ってしまいましたねこれは。
正直、ジューンオレンジにはヒヤッとしましたが2着となりました。

ルーフは、いい手応えで直線は来ていたものの最後にムーンプローブとジューンオレンジに抜かれてしまって惜しい感じで4着となりました。
予想的にはルーフ3着で🎯🎯🎯と行きたかったです。

タイトルとURLをコピーしました