【2023/5/14】ヴィクトリアマイル 2023 予想!【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。
明日、私が買うレースの予想をここに残します。

明日、私が買うレースは下記です。
>新潟4R 障害4歳以上未勝利
>新潟5R 障害4歳以上未勝利
>東京11R ヴィクトリアマイル

印だけになる部分もありますが、参考程度にどうぞ

新潟4R 障害4歳以上未勝利

◎メリディアンローグ
○アトラクティーボ
▲スヴァルナ
△モルタル
△コズミックマインド

新潟4R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎メリディアンローグ 2着🎯
○アトラクティーボ 3着🎯
▲スヴァルナ 4着
△モルタル 1着🎯
△コズミックマインド 7着

スヴァルナが3着なら…といった感じですが、スヴァルナは途中の障害の飛び方が少し危険でした。
アトラクティーボは、発汗が目立ちましたし結果として堅ったですが
有力馬は、次回も期待できる上に、このレースは有力馬のどれが来てもおかしくない内容だったと思います。

新潟5R 障害4歳以上未勝利

◎プンタアレナス
○ホウホウヴェーヌ
▲ジェニーアムレット
△ノーティアス
△アコルドエール

新潟5R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎プンタアレナス 2着🎯
○ホウホウヴェーヌ3着🎯
▲ジェニーアムレット 9着
△ノーティアス 8着
△アコルドエール 4着

まさかの1着抜け….

東京11R ヴィクトリアマイル

◎スターズオンアース
○ソングライン
▲ララクリスティーヌ
△ナミュール
△ソダシ
★サウンドビバーチェ

スターズオンアースは、距離短縮でスピード面と、スタートが苦手な部分が課題として残る。
しかし、二冠牝馬の実力は、今年の牝馬と合わせても現状のJRA牝馬ではトップだと思う。
調教時計も早く、仕上がりはかなり良さそう。
大阪杯で牡馬相手に見せた末脚は東京でも通用する。
しかし、内枠でマークもきついはずなので内に閉じ込められない展開が望まれる。

ソングラインは、安田記念を勝利しており東京マイルは得意。
3頭合わせの調教を3週連続でこなしており、馬体重も増やしており成長が感じられる。
去年のヴィクトリアマイルは5着だったが、レース中につまずくアクシデントがあった。
ヴィクトリアマイルは、リピーター組の戦績がよく期待できる。
しかし、雨馬場の適正面では疑問が残る。

ララクリスティーヌは、東京2戦2勝で、近走は連帯5回。
前走は、京都牝馬Sを勝利し初重賞制覇と勢いありの好成績。
今回騎乗の菅原明良騎手との相性もよく、連対率は100%
初G1ということで相手のレベルも非常に高く、G3勝利の実績で戦えるのかと考えると疑問もあるが
過去10年の傾向として10番人気以下の人気薄の馬も7回馬券内にはいるという波乱含みのあるレースなので今の充実度ならば可能性あり。

ナミュール
20kgの体重を増やしてからの東京新聞杯2着で、東京のマイル適正と成長が著しい。
東京新聞杯の完璧なスタートで前目な位置を取れれば可能性あり。

ソダシは史上3頭目の連覇のかかる。
去年の勝ち方とマイル戦績を見れば、印は外せない。
しかし、今回は大外枠と不利な枠で、さすがのアイドルホースといってもオッズは吸ってくれなそうな雰囲気。
そのオッズをどのように見るか。
騎乗も吉田隼騎手からレーン騎手へと変更となっておりそこもオッズに影響があるのが難しい。

外から外差し競馬をしているイメージも少なく、良馬場ばかりの経験が多い点も気になる。
また、前目の位置をとっても最後まで伸び切る走りをするよりは、最後は失速気味になる走りで捕まることもあるので、大外枠は影響が大きそうで、半年ぶりの出走という点も気になる。

その他、サウンドビバーチェとイズジョーノキセキも気になりますが、データ的には厳しそう。

東京11R ヴィクトリアマイル(結果)

◎スターズオンアース 3着🎯
○ソングライン 1着🎯
▲ララクリスティーヌ 14着
△ナミュール 7着
△ソダシ 2着🎯
★サウンドビバーチェ 5着

結果を見ればデータ通りといいますか、堅い結果でした。
前走1着の馬は来ないというデータもその通りでララクリスティーヌ、サウンドビバーチェは穴として狙っていましたが、連対率の勢いのある馬でも厳しい結果となりました。

しかし、サウンドビバーチェはペースが厳しかっただけで掲示板内は確保してますし
やっぱり、クラシック中の蹴られての怪我がなければどれかしらは取っていたと思う
実力のある馬だと思いますので、今後も見つけたら買いたいと思います。

ソダシは、非常に惜しい2着で連覇ならずでした。
ちょっと仕掛けるのが早かったかなとは思いましたが、騎乗はさすがのレーン騎手でペースと馬場を考えて前目につけた好騎乗だったと思います。
スタートも良かったですし、やっぱり大外枠が影響しましたかね・・・・

スターズオンアースとソングラインは実力通り、データ通りといった感じでした。

ナミュールは、パドックや返しの様子は良かったものの、レース中に抑える様子があったので掛かっていたのかなと・・・・
馬体重も増えてはいましたが、想定より少ない感じではありましたね。
なので、成長は感じられましたが、前走ほどではなかったのかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました