【2023/5/28】日本ダービー 2023 予想 ! 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。
牝馬クラシックの後は牡馬クラシック。

競馬というと、世間的にはやっぱりこの日本ダービーと、有馬記念の時が盛り上がるように感じます。
街中の広告も多いですし、やっぱり同じG1の中でも特別ですよね。

混戦模様だった牡馬も、蓋を開けて見ればソールオリエンスのとんでもない勝ち方に
混戦ってなに?って感じで、今年は2冠馬が2頭出る可能性もありそうですね。

昨年は、ドウデュースが制してすぐに凱旋門行きますって感じでしたけど
ソールオリエンスはどうするんですかね?

やっぱり、まだキャリア的にも、走り的にも完成していないと思いますが….

日本の競馬界的にも、ドバイの結果であったり、ケンタッキーダービーであったり
凱旋門にはうんざりしていて、違うところで日本馬の凄さを見せたいという流れが
今は強いのかなと思ったり。

さて、予想以外の話はここまでとして、明日の買う予定のレースの予想をここに残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>京都4R 障害4歳以上未勝利
>東京11R 日本ダービー
>東京12R 目黒記念

印だけになる部分もありますが、参考程度にどうぞ。

京都4R 障害4歳以上未勝利

◎ワイドレッジャドロ
○アルジャンナ
▲イメル
△グランシャーク
△アメインジングタイム

京都4R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎ワイドレッジャドロ 3着🎯
○アルジャンナ 中止
▲イメル 4着
△グランシャーク 2着🎯
△アメインジングタイム 中止

東京11R 日本ダービー

◎ファントムシーフ
○ソールオリエンス
▲スキルヴィング
△メタルスピード
△タスティエーラ

東京11R 日本ダービー(結果)

◎ファントムシーフ 8着
○ソールオリエンス 2着🎯
▲スキルヴィング 17着
△メタルスピード 12着
△タスティエーラ 1着🎯

東京12R 目黒記念

◎ラストドラフト
○ヒートオンビート
▲ゼッフィーロ
△プラダリア
△アーティット
★ライラック

ラストドラフトは、今回は調教の走りがいつもと違う点で期待値を上げて評価
ヒートオンビートは、2000m以上の戦績と東京得意を評価
ゼッフィーロは、1枠の好枠で、連対率100%を評価

東京12R 目黒記念(結果)

◎ラストドラフト 17着
○ヒートオンビート 1着🎯
▲ゼッフィーロ 4着
△プラダリア 5着
△アーティット 10着
★ライラック 9着

タイトルとURLをコピーしました