【2023/6/11】函館スプリントS エプソムC 2023 予想 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

函館開催も始まり、夏競馬がスタートしました。
今週はG1開催はありませんが、函館のレース予想を含めてやっていければと思います。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>阪神1R 障害3歳以上未勝利
>函館11R 函館スプリントS
>東京11R エプソムC

印だけになる部分もありますが、参考程度にどうぞ。

阪神1R 障害3歳以上未勝利

◎グリニッチヴィレジ
○ザスリーサーティ
▲ハイエナジー
△レディオマジック

少頭数なので◎○▲だけでもよかったかもですね。

阪神1R 障害3歳以上未勝利(結果)

◎グリニッチヴィレジ 3着🎯
○ザスリーサーティ 2着🎯
▲ハイエナジー 4着
△レディオマジック 中止

レディオマジックは、最終障害で落馬してしまいました。
初障害で、飛越に課題が残っているとは思ってましたが、やはり低めでしたね。
しかし、最終障害の落馬がなければ、勝利していたと思うので、次回は期待ですね。

函館11R 函館スプリントS

◎ブトンドール
○ムーンプローブ
▲キミワクイーン
△トウシンマカオ
△ヴァトレニ
★テイエムトッキュウ

ブトンドールは、函館1200mで2戦2勝で、昨年の勝者。
今回も斤量52kgを生かした有利な勝負に期待。

ムーンプローブは、3歳牝馬の活躍が目立つこのレースで注目したい。
フィリーズレビューでは、2着で古馬にも負けない力を示した。
斤量も52kgも有利だと考える。
距離短縮は気になる点で評価を下げた。

キミワクイーンは、函館スプリントSで3年連続でロードカナロア産駒が連帯している点で評価したい。
今回騎乗の横山武史騎手とも相性が良く、春雷Sではオープンクラスに通用する力を見せた2着。
開幕週の函館で時計が早い部分に適応できるかは課題になるが、注目したい。

トウシンマカオは、ここ2戦は人気をしながら結果は振るわなかった。
しかし、それは馬場や枠など条件が合わなかっただけ。
今回は内枠で、経験を積んだ58kgと今回こそは期待したい。

ヴァトレニは、函館を2勝しており、外枠が得意なので今回は絶好の枠。
母親チアフルスマイルは、8勝利中5勝利をこのシリーズで勝利しており適性も高い。
キーンランドCでは、ジュビリーヘッドに勝っての1着で得意の点だけでみればこの馬のほうが上かもしれない。

テイエムトッキュウは、最初に逃げたら開幕週の馬場ということもあり
かなりしぶとく、逃げ切りまであると思う。

他にはジュビリーヘッドも気になる。
着順にムラがあり、信用度は低いが、函館1200mは得意。
勝ちはまだないものの、3回使って2着3回とまだ底は見せていない。
持ち時計も悪くない。

函館11R 函館スプリントS(結果)

◎ブトンドール 5着
○ムーンプローブ 9着
▲キミワクイーン 1着🎯
△トウシンマカオ 3着🎯
△ヴァトレニ 7着
★テイエムトッキュウ 15着

ジュビリーヘッド 2着🎯

東京11R エプソムC

◎レインフロムヘヴン
○ジャスティンカフェ
▲インダストリア
△カワキタレブリー
△マテンロウスカイ

レインフロムヘヴンは、東京4勝の東京巧者。
中距離戦が得意で、前走勝利でオープン入りの実力もあり勢いも評価。
騎乗もD.レーン騎手と相性が良い。

ジャスティンカフェは、切れ味と瞬発力が魅力の一頭。
昨年のエプソムカップは4着。
馬場が良であること願いたい。

インダストリアは、前走のダービー卿CTで重賞初制覇と勢いがある。
中山巧者のように思えるが、騎手・陣営ともに東京でも走れるはずと期待値が高い。

カワキタレブリーは、4歳馬でこのレースと相性が良い。
東京コースでは、掲示板を外したことがなく、G1経験もある。
上がりも早く好走に期待でき、松山騎手との相性も良い。

マテンロウスカイは、逃げのしぶとさに期待できる。
エプソムカップは、先行前残りのレースでもり1枠は好枠。

東京11R エプソムC

◎レインフロムヘヴン 12着
○ジャスティンカフェ 1着🎯
▲インダストリア 7着
△カワキタレブリー 13着
△マテンロウスカイ 3着🎯

タイトルとURLをコピーしました