【2023/6/18】マーメイドS・ユニコーンS 2023 予想 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

今週は、荒れる重賞で有名なマーメイドS。
なぜ荒れるのかと、理由を調べるだけでも楽しいのですが
この重賞が宝塚記念開催の前の週にあるというのもギャンブルというのは良くできているなと思ってしまいます。

特にこのG1連戦が組まれている時期で、先週のエプソムCや函館スプリントSなんかもそうだなと。

さて、今年はどうなるのか楽しみですね。

明日、私の買う予定のレースの予想をここに残します。

私が、明日買う予定のレースは下記です。

>東京1R 障害3歳以上未勝利
>阪神11R マーメイドS
>東京11R ユニコーンS

印だけになる部分もあると思いますが、参考程度にどうぞ。

東京1R 障害3歳以上未勝利

◎ナリノモンターニュ
○ニシノソワレ
▲クアトロマジコ

少頭数なので印も少なめで。

東京1R 障害3歳以上未勝利(結果)

◎ナリノモンターニュ 1着🎯
○ニシノソワレ 2着🎯
▲クアトロマジコ 5着

阪神11R マーメイドS

◎シンシアウィッシュ
○ビックリボン
▲ウインマイティー
△ランスオブアース
△ビジン

シンシアウィッシュは、ゲートに課題があるが、フローラS3着の実績あり。
まだクラスとしては格下だが、能力差はないかもしれない。
斤量51kgを活かした走りができれば可能性あり。

ビックリボンは、前走が惜しかったが、2000mでコーナーの多い小回りコースが得意のため今回も可能性あり。
55kgの斤量は重めだが実力で返せそう。

ウインマイティーは、トップハンデ56kgだが、実績が抜けているのでそれは仕方ない。
阪神内回2000mは得意で、昨年は優勝していることから、斤量が重めでも実力で返せると期待。

ランスオブアースは、このレースの傾向から斤量が低い馬で4歳馬などデータとして良いため期待。

ビジンは、先行力と阪神内回りの得意さを評価。

阪神11R マーメイドS(結果)

◎シンシアウィッシュ 5着
○ビックリボン 1着🎯
▲ウインマイティー 2着🎯
△ランスオブアース 8着
△ビジン 6着

東京11R ユニコーンS

◎ブライアンセンス
○サンライズジーク
▲ペリエール
△ラフエイジアン
△グレートサンドシー

ブライアンセンスは、3月デビューと遅いデビューながら、ここまで4戦で2勝2着1回と好成績。
この2着1回の1勝クラスは、勝利馬がパライバトルマリンと、水曜日の関東オークスを制した馬で
この負けは、実力の証明とも取れる。
東京1600mダートの実績もあるので今回も期待。

サンライズジークは、距離延長組が多い中で今回の東京1600が得意な1頭。
ここ2走は結果が落ちているが、兵庫チャンピオンシップは1870mと距離延長、ニュージランドTでは同じ1600mでも芝と条件違いと、1600ダートだけが得意といった極端な戦績の持ち主とも言える。
その中でも東京1600mは2戦2勝で得意舞台のため期待でき、ここ2走の結果で人気を落としているなら美味しい。

ペリエールは、UAEダービーからの帰国初戦。
UAEダービーでの結果は4着だが、やはり1900mと特殊な馬場といった環境面が大きく影響したと思う。
とはいっても、4着と大きく崩れたわけではなく実力の高さは証明できる結果だった。

ラフエイジアンは、このレースの中で好走が目立つ、青龍S組。
今回はメンバーの中で1頭のみなので注目したい。
今回騎乗の田辺騎手とは、デビューからのタッグで相性◎
青龍Sでは結果は残せていないが、それまでは1着2回、2着2回と好成績で巻き返しに期待できる。

グレートサンドシーは、昇竜Sでの勝ち方がかなり豪快だった。
しかし、芝スタートのダートでは勢いがつかず苦手のように思える。
展開面として、距離延長も気になるので、前目につけて常に前についていく形の展開あれば可能性あり。

東京11R ユニコーンS(結果)

◎ブライアンセンス 3着🎯
○サンライズジーク 2着🎯
▲ペリエール 1着🎯
△ラフエイジアン 11着
△グレートサンドシー 5着

タイトルとURLをコピーしました