【医療脱毛】ウルフクリニックで脱毛を始めてみた Part3 施術2回目 【メンズ脱毛】

医療脱毛

こんにちは、せりざわさんです。

今回は、ついに始まった医療脱毛の2回目の施術の記録を残していこうと思います。

前回は、ドキドキの初回施術時の記録を書きました。

合わせてどうぞ!

その他、契約や始めようと思ったきっかけについても書いたのでこちらもよろしければ・・・・

初回施術から2回目の施術までに感じたこと

初回施術から、2回目の施術までの間は2ヶ月間ありましたが
普段から、毛の処理をしているときよりも生える速度が全然違いました。

当然、施術の予約がある間は、毛の処理などは気をつけないと次回の施術に影響があるので
施術後からは処理せず保湿のみで放置してました。

また、効果として施術から14日後くらいから、生えてきた毛がポロポロ取れる感じで抜けていきました。

毛が濃い人ほど初回から効果を感じやすいという話がありましたが、それは本当でした。

施術前日までの準備

こちらは、初回と同じでシェービングをします。
2回目は、先に書いたように毛の量が減っているのでシェービングがとても楽でした。

こちらは、初回の施術のときにも注意点を書きましたがここにも再掲しておきます。

施術前日までにシェービング(除毛)を求められます。

(※厳密にいえば、当日まで可能なのですが、肌が荒れたり、熱を持った状態であったり、敏感になっているところに照射をすると、その後のトラブルに繋がることもあるので前日までがオススメと説明を受けました)

シェービングの実施箇所は、自分の契約した部位にもよりますが、ほぼMAXの契約である全身+VIOの場合は、【うなじと背中も含む剃れる箇所全て】となります。

当然ですが、VIOは【陰茎】【陰嚢】【肛門周り】も除毛を求められるので、剃れる箇所といっても、見えなくて難しい部分も含まれます。

除毛クリームは使用厳禁で、電動シェーバーかT字カミソリなどのシェーバーが推奨となります。

どの程度除毛をすれば良いのかに関しては、事前の説明と、後日LINEで問い合わせれば画像を含めていただけます。(※権利の関係でここには掲載できないです)

注意点にも記載しますが、少しでも毛を残したりすると照射できないか、除毛代を取られるので注意です。

2回目施術の流れ

前回同様、クリニックに到着後はすぐに施術室に案内されます。

初回と違うのは、クリニックへの到着時間です。

2回目からは、条件が厳しくなり5分前までに到着でそれ以降の到着は消化扱いになったり、施術部位を減らされたりします。

当然ですが、遅刻は厳禁です。

2回目施術の様子と感想

基本、初回と変わりはありません。

時間になると、担当医の方が入ってきて施術開始となります。
今回は、男性の方1名と女性の方1名でした。
1名が脱毛器を操作して、もう1名は補助要員でジェルを塗ったり、自身で剃れない背中の除毛を電動シェーバーで行ってくれます。

今回も、シェービングは問題なしで、追加料金は発生しませんでした。

流れも変わりなく

シェービング確認→ジェルを塗る→照射→ジェルを拭き取る

この流れを各部位ごとに繰り返していきます。

部位は、今回は下記の流れでした。

裏面
足 → 内もも → 腰 → 尻 → 背中 → 腕 → 手 → 指 → うなじ

表面
足 → へそ上から胸 → 腕→ へそ下 →脇腹 → Vライン → Iライン → 足の甲 → 足指

再度:裏面
Oライン

担当医によって、ばらつきがあるのか
前回はなかったホクロへのフォローが今回は多めでした。

2回目の施術を終えて

今回も、会話が多くて1時間の施術時間もあっと言う間でした。

今回の会話で印象的だったのは【途中でやめちゃう人が多い】という話でした。
これだけ、痛みも少なくて、2ヶ月に1回で土日も可能というかなり通いやすい条件であるとは思うのですが、やめちゃうみたいです。

額もそれなりですし、自分に何かしらコンプレックスなどがあって通っているはずなのでなかなか【もういいや】とはならないと思うんですけどね・・・・という感じでした。

最初にお金は全額払うとか分割での契約なので、クリニックの営業的には問題はないですし、予約枠も開くので、別の方にもメリットはありますけど。

理由としては、やっぱり除毛にあるんじゃないかと。
普通は1時間から2時間かけてやってくるようですが、当日の行く前に20分くらいでやってくる人とか
【やろうと思ったんですけどね・・・】って感じでまったくやらないままくる人がいるようです。

これは、クリニックによってもいろいろですけど
ウルフクリニックでは、除毛はお金を取ってやってますし、施術時間や施術部位が減るシステムになっているので事前のシェービングをしないという行為は何もいいことはないです。

これは、その分お金は貰っているけど、結構迷惑と思われているようです。

2ヶ月に1回なので、一度契約すると最低でも1年~ということになるので、額も額なのでやっぱり覚悟と決意は大事だと思いますね。

次回の施術

次回の施術は2ヶ月後にとなり、ペース通りです。
予約が取りにくいということは、やはり無いようです。

まとめ

・1回目から効果あり
・2回目施術はシェービングが楽
・遅刻は厳禁
・施術の内容に特に変化はなし
・意外と辞める人が多い
・通うと決めたからにはしっかりやりましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました