【2023/8/4】エルムS ・ レパードS 2023 予想 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。
明日、私が買うレースの予想をここに残します。

明日、私が買うレースは下記です。

>札幌11R エルムS
>新潟11R レパードS

札幌11R エルムS

◎ペプチドナイル
○セキフウ
▲オーソリティ
△ワールドタキオン
△ロッシュローブ

ペプチドナイルは、函館1700mのマイルを2連勝して勢いがある。
北海道オープンのマイルダートは大沼SとマリーンSとエルムSだけなのだが、そのうちの2つを制しているという時点で実力が抜けているようにも思える。
また、前走のタイムは、函館の良馬場では相当早いタイムで、上がりもメンバー最速。
3走前からのブリンカー着用でハナを取る競馬でしぶとさを見せており
内枠はハナを取りやすいので、マイペースの展開に持ち込めれば可能性あり。

セキフウは、前走マリーンSで3着。
後方からの競馬を続けていたが、最近は中団からの競馬で戦績を上げている。
札幌はコーナーがゆるく押し上げがし易いコースでもあるので期待できる。

オーソリティは、初のダート参戦。
オルフェーヴル産駒で500kgを超える大型馬なら可能性があり
初めてのダートで砂をかぶるのを嫌がることを考えると枠はそれほど良くないので、スタートを決めることは必須。
不安要素として、長期休養明けがあるが、アルゼンチン共和国杯でも休養明けで勝利していることから、それほどまで気にする要素でもないように思える。

ワールドタキオンは、中央に転入して3連勝と底を見せていない。
札幌遠征は初めてで、重賞に参戦ということろで不安要素がある。

ロッシュローブは、ダートの馬場状態が悪いと調子がいい。
不良のダートで3勝、明日の馬場を考えると無視できない。

もし、思ったより馬場状態が良かったら、ロッシュローブを抜いてルコルセールあたりだと思う。

札幌11R エルムS(結果)

◎ペプチドナイル 13着
○セキフウ 1着🎯
▲オーソリティ 12着
△ワールドタキオン 2着🎯
△ロッシュローブ 3着🎯

やはり、ロッシュローブは、かなりの道悪巧者のようです。
逃げる馬が多く、誰が逃げるのか、前同士でやり合って後半はどうなるのかを考えると
セキフウのごっちゃんですパターンは想定通りだったようです。

新潟11R レパードS

◎ライオットガール
○クレメダンジュ
▲ルクスフロンティア
△オメガギネス
△エクロジャイト

ライオットガールは、キャリア8戦のうち6戦が1800mダート。
出走メンバーで唯一、この距離で3勝している1頭でキャリアの豊富さから期待できる。
シニスターミニスターはダート得意の血統で
前走の3勝クラスのレースでは、常連組に並んでの4着で、左回りもできることを示したので通用するはず。

クレメダンジュは、前走、関東オークスで2着。
最終コーナーで内に押しこまれる不利がありながら、ほぼ着差なしの2着と上位争いは可能な実力はあるはず。
ただし、牝馬限定戦なので、過信はできない。
2走前の1勝クラスを見る限りは牡馬相手にもやれなくはないとは思うが・・・・

ルクスフロンティアは、ダート左回りは4戦してすべて1着2回、2着二回と連対中。
中京の1900mや東京2100mでも好走しており、スタミナもあるのでタイトなレースにも合わせられる。
かなりしぶとさが魅力の馬で、展開がスムーズならば可能性あり。

オメガギネスは、2戦2勝で1勝クラスを勝利した昇格馬で期待の1頭。
前走勝ち方が印象強く、中山1800mダートを豪快に差し切り勝ち。
初めての左回りとレース間隔には課題はあるが、前走の力を出せれば可能性あり。

エクロジャイトは、前走の鳳雛Sの結果が優秀だった。
ブリンカー着用をしてから勢いがあり、1800mのダートで2戦2勝。
外目の枠からハナを奪えるかは課題になるが、揉まれたり砂をかぶらないことを考えれば
そこまで酷い結果にはならないはず。

新潟11R レパードS(結果)

◎ライオットガール 1着🎯
○クレメダンジュ 8着
▲ルクスフロンティア 3着🎯
△オメガギネス 2着🎯
△エクロジャイト 4着

やっぱり、オメガギネスの最後の脚はとてつもないですね。
ライオットガールは、なんとか捕まらなかったという感じでしたが、よくやってくれました。
夏は牝馬と言ってしまうのとはまた違う感じでしたが、斤量を生かした好位のレース展開だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました