【2023/9/17】ローズS 2023 予想! 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

明日、私が買う予定のレースの予想をここに残します。
今週は3連休で3日間開催ということで、重賞が各日に散らばっているようですね。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>阪神1R 障害3歳以上未勝利
>阪神11R ローズS

印だけになる部分もありますが、参考程度にどうぞ。

阪神1R 障害3歳以上未勝利

◎カイトレッド
◯ロックバウンド
▲ビッグスコール
△プラチナドリーム
△ニホンピロマドン

阪神1R 障害3歳以上未勝利(結果)

◎カイトレッド 3着🎯
◯ロックバウンド 2着🎯
▲ビッグスコール 8着
△プラチナドリーム 1着🎯
△ニホンピロマドン 7着

阪神11R ローズS

◎コンクシェル
◯ラヴェル
▲ブレイディヴェーグ
△ブライトジュエリー
△マラキナイア
★フォーチュンコード

コンクシェルは、桜花賞は15着と大敗したが、その後1勝クラスと2勝クラスを連勝。
2走前からブリンカーを着用して一変した。
今回も展開面で有利でまだまだ馬場状態がいいことから押し切りに期待。
阪神の馬場傾向的にも前有利の傾向で期待。
夏の上がり馬組の筆頭で、騎乗はJ.モレイラ騎手で無視できない存在。
古馬相手の2勝クラスを圧勝している点でも1勝クラスから参戦する組よりも信用の面でも上位。

ラヴェルは、メンバー唯一の重賞勝ち馬で、オークス4着でオークス組とデータ的に良い。
調教でも自己ベストをマークしており、調子良好に見えた。
アルテミスSでは、リバティーアイランドに勝利したがその後低迷している点、気性面や距離適性がはっきりしていない点は課題だが、オークス組の中ではこの1頭に注目したい。

ブレイディヴェーグは、2走前、今回と同じ1800mの未勝利戦を6馬身差で圧勝し、前走の1勝クラスも3馬身差で勝利。
キャリア3戦のすべてが上がり最速で、前走の走破時計は重賞にも通用するタイムだった。
スピード・瞬発力はメンバーの中では抜けている。
関東馬だが、栗東滞在で調整をしており、陣営の気合を感じる。
初めての重賞参戦で、今回は格上挑戦とも言える内容なのでそういった意味では人気が加熱しすぎている気がする。
陣営から夏バテがあったとのコメントもあり馬体重を落としての参戦になる点、脚部不安がある馬であるという点では、そこは注視しなければならないと思う。

ブライトジュエリーは、未勝利戦を4馬身差で圧勝。
2走目のフローラSでも3着で重賞馬相手にも通用する力がある。
前走、マカオJCTを勝利。
直線の長い阪神で切れ味を発揮できれば可能性がある。
阪神の芝傾向としてエピファネイア産駒が好調でその点でも注目。
初めての右回りという点ではマイナス。

マラキナイアは、2走前1勝クラスを勝利し前走、八ヶ岳特別を2着。
八ヶ岳特別では、前が開かない不利があったが、しっかりと末脚見せたレースだった。
外回りコースで末脚が活かせるレースは向いていると思う。
川田騎手と相性がよく2戦2勝な点も◯

フォーチュンコードはここ数年は夏の上がり馬を無視できないレース傾向にある。
2走前の未勝利戦を勝利し、前走1勝クラスも勝利と連勝しており勢いがある。
また、この勝利はどちらも10番人気での勝利で、波乱を演出している。
今回騎乗の秋山真一郎騎手は、このレースで2回穴馬を馬券内に持ってきている騎手でこの組み合わせが伏兵、大穴候補としては面白そう。

阪神11R ローズS(結果)

◎コンクシェル 12着
◯ラヴェル 14着
▲ブレイディヴェーグ 2着🎯
△ブライトジュエリー 15着
△マラキナイア 3着🎯
★フォーチュンコード 6着

タイトルとURLをコピーしました