【2023/10/29】天皇賞・秋 2023 予想 ! 【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

明日は、天皇賞。
今年は、競馬法100周年ということもあり、あのエイシンフラッシュの時が近代競馬50周年というメモリアルだった事から、天覧競馬になるのではないかと思っていましたが予想通りとなりました。

今年はそこに世界No1の馬である、イクイノックスがいるとなると、メモリアルなレースになりそうです。
次の天覧競馬はいつになるのかもわかりませんし、レースは楽しめること間違いなし。
非常に楽しみな1日です。

明日、私が買う予定のレースの予想をここに残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>新潟4R 障害3歳以上未勝利
>東京11R 天皇賞・秋

新潟4R 障害3歳以上未勝利

◎リメンバーメモリー
◯ゴーストレート
▲ピンポイントドロー
△レベランス
△タイセイコマンド

馬場状態が悪いので、現在1番人気のタイセイコマンドは疑いたい。
障害戦の場合は中1週は厳しいと考える。
ただ、今回のメンバーと見比べると新潟の障害実績では抜けているので印を落とす形。

ゼンカイテンも同様に疑いたい。

新潟4R 障害3歳以上未勝利(結果)

◎リメンバーメモリー 2着🎯
◯ゴーストレート 11着
▲ピンポイントドロー 9着
△レベランス 10着
△タイセイコマンド 8着

東京11R 天皇賞・秋

◎ドウデュース
◯イクイノックス
▲ガイアフォース
△ヒシイグアス
△ダノンベルーガ

ドウデュースは、昨年のダービー馬。
ドバイターフを取り消しての復帰戦。
調教の動きはかなり迫力のある走りで問題ないと思う。
東京は2戦2勝と相性の良い舞台なので長い直線での末脚発揮に期待。
切れ味勝負になれば、イクイノックスとの一騎打ち。
一度勝っているならば、再現もあると思う。

イクイノックスは、G1を5連勝で世界No1の馬。
ジャパンカップが控えるので、仕上げ途中とも見れる点、斤量が3kg増える点は気になる。
しかし、宝塚記念の内容を見れば、仕上げ途中でもまた能力だけで勝ってしまうとも思える。
自在性がある点も大きく、少頭数で競馬がしやすいというのもプラスに働いていると思う。
天皇賞秋の連覇はかなり難しいレースだと言われるがそれすらも跳ね除けそう。

ガイアフォースは、スピードの持続力が魅力で、同じペースで速い流れのレースが得意。
今回はジャックドールが引っ張る展開となるならば、得意の展開になると思う。

ヒシイグアスは、前走は馬場状態が向かなかった。
高速馬場は得意で、東京コースも得意と人気を落としているならば狙ってみたい。

ダノンベルーガは、左回りで広いコースに適正を感じる1頭。
今回騎乗はJ.モレイラ騎手でプラス材料は多い。
ドバイターフではロードノースに並んでの2着。
秋初戦になるが調教の動きは悪くない。
暑さの影響、遠征明けの夏の札幌記念とあって仕上げはかなり急ピッチになったとコメントがあり
陣営の温度が低めな点では気になる。

東京11R 天皇賞・秋(結果)

◎ドウデュース 7着
◯イクイノックス 1着🎯
▲ガイアフォース 5着
△ヒシイグアス 9着
△ダノンベルーガ 4着

コメント

タイトルとURLをコピーしました