【2023/12/17】朝日杯フューチュリティステークス 2023 予想 !【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

明日、私が買う予定のレース予想を下記に残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>中山4R 障害3歳以上未勝利
>中山11R ディセンバーS
>阪神11R 朝日杯フューチュリティS

中山4R 障害3歳以上未勝利

◎エンデュミオン
◯アスコレターレ
▲ワールドスケール
△アイスジャイアント
△タイセイコマンド
★レッドライデン

中山4R 障害3歳以上未勝利(結果)

◎エンデュミオン 1着🎯
◯アスコレターレ 中止
▲ワールドスケール 2着🎯
△アイスジャイアント 4着
△タイセイコマンド 7着
★レッドライデン 中止

中山11R ディセンバーS

◎フラーズダルム
◯サンストックトン
▲バジオウ
△フライラークバード
△ショウナンマグマ

前走1着が居ない…….

新潟牝馬Sで本命して、いい走りをしていたフラーズダルム。
中山得意の田辺騎手と来ればここは本命に。

後は、メンバーの中で唯一2走前に1着があるサンストックトンを対抗に、他は内枠と前に行く馬で。

中山11R ディセンバーS(結果)

◎フラーズダルム 6着
◯サンストックトン 8着
▲バジオウ 11着
△フライラークバード 5着
△ショウナンマグマ 3着🎯

阪神11R 朝日杯FS

◎ジャンタルマンタル
◯オーサムストローク
▲タガノエルピーダ
△エンヤラヴフェイス
△シュトラウス
★クリーンエア

ダノンマッキンリーの扱いが非常に難しいが、馬券としては抑える。

ジャンタルマンタルは、ここまで2戦2勝。
前走のデイリー杯2歳Sでは、好位置から終いまで良い脚を使い2馬身差の勝利。
このレースでは、センスの高さを見せていた。
京都で1800mと1600mを連勝しており、距離適性は問題なし。
今回は、鮫島克駿騎手から川田将雅騎手への乗り替わりとなればそれはプラス材料。
気性面には若干課題があるが、最後にしっかり脚を使えて内枠でも我慢が効くならば大きく崩れることはないと思う。

オーサムストロークは、エピファネイア産駒という時点でまずは注目してみたい。
4戦中2勝で前走は東京の1600mという点でデータ的には良い。
また、この時の2着は、イクイノックスの妹であるガルサブランカと能力の高さも感じさせる。
ただ、超スローペースのレースだったので良い脚は使っていたが、ハイペースへの適正は気になる。
4戦全てで好走している点からも馬券的に狙ってみたい。

タガノエルピーダは、1戦1勝でメンバー唯一の牝馬。紅一点。
京都の内回り1600mでデビューし、ラスト2Fでは11秒0、11秒0をマーク。
速いラップのレースで、逃げ切りを狙っていた馬を余裕を持っての差し切り勝利。
この鋭い差し脚とキレは牡馬相手にも通用する能力だと思う。
馬券的にも面白いと思うので買ってみたい。

エンヤラヴフェイスは、前走は負けてしまったが、新馬戦の内容は非常によかったので評価。

シュトラウスは、かなり力のある馬だが、抑えるのが厳しく折り合い面が大きな課題。
今回は初めての右回りとなるが、前走で1800mを勝っているという点は素直に評価。
大外に関してはむしろプラスで、包まれないのであれば自分の競馬ができる可能性も高く
自分の競馬ができれば、この馬体のパワーというものは他馬には負けないと思うので可能性大。

クリーンエアは、ここまで3戦を芝1600mで行っている。
前走のデイリー杯2歳Sでは8着と負けたもの、2走前の新潟2歳Sでは3着。
直線で外に出すのに時間がかかった不利があった。
また、このレースの1着は、先週勝利したアスコリピチェーノだったので十分な戦績。
血統面でもリアルインパクトは良く、このレースを2着し、その後安田記念を制しており1600mの適正は高いと見る。

阪神11R 朝日杯FS(結果)

◎ジャンタルマンタル 1着🎯
◯オーサムストローク 14着
▲タガノエルピーダ 3着🎯
△エンヤラヴフェイス 13着
△シュトラウス 10着
★クリーンエア 16着

コメント

タイトルとURLをコピーしました