【2024/3/10】金鯱賞・フィリーズレビュー 2024 予想!【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちは、せりざわさんです。

明日、私が買う予定のレース予想を下記に残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>中山4R 障害4歳以上未勝利
>中京11R 金鯱賞
>阪神11R フィリーズレビュー

参考程度にどうぞ

中山4R 障害4歳以上未勝利

◎タイセイモンストル
◯エナジーポコアポコ
▲カイトレッド
△ヘイセイメジャー
△ブラビオ

中山4R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎タイセイモンストル 5着
◯エナジーポコアポコ 7着
▲カイトレッド 4着
△ヘイセイメジャー 6着
△ブラビオ 2着🎯

中京11R 金鯱賞

◎ヤマニンサルバム
◯シーズンリッチ
▲プログノーシス
△ドゥレッツァ
△エアサージュ
★ヨーホーレイク

ヤマニンサルバムは、オクトーバーSを逃げ切りで勝利。
前走の中日新聞杯は好位からの押し切りで重賞初制覇。
相手は一気に強くなると思うが、大型の馬体を生かしたパワーがあれば1発あってもおかしくない。
間隔も空いており中京では5勝と中京巧者と好走条件が揃っている点もプラス。

シーズンリッチは、今年1月2月に中京開催がなかった点が1つのポイント。
開幕週となり、より前有利の傾向のレースになると予想できる。
昨年の毎日杯では、今回のレースにも出走しているノッキングポイントを破っての1着
その後は低迷しているものの、単純に距離が合っていないだけと言える。
最内枠に入れた事がプラスでハナを取る展開も考えられる事、中京コースはあまり上がりが早くならない点もこの馬にはプラスで、実績場相手でも通用するシーンはあると思う。

プログノーシスは、昨年のこのレースの勝利馬。
欠点は追い込みの競馬しかできないことで展開がかなり重要となる。

ドゥレッツァは、昨年の菊花賞馬この勝利は5連勝という強さ。
逃げからの再加速で上がり最速での圧勝とC.ルメール騎手の騎乗と馬の強さ両方が光ったレースだった。
今回も当然期待の1頭とはなるが斤量59kgは無視できない点と本仕上げはこの後のG1と考えると抜けているとはいえ、他の馬にも可能性があると見れる。

エアサージュは逃げの手に出てハナを取れれば面白い1頭として狙いたい。

ヨーホーレイクは2年2ヶ月ぶりの長期休養明け。屈腱炎明けと買う要素は陣営コメントも含めて無いのだが、復帰したということで応援の気持ちで。

中京11R 金鯱賞(結果)

◎ヤマニンサルバム 10着
◯シーズンリッチ 13着
▲プログノーシス 1着🎯
△ドゥレッツァ 2着🎯
△エアサージュ 8着
★ヨーホーレイク 3着🎯

阪神11R フィリーズレビュー

◎レディマリオン
◯マーシーラン
▲コラソンビート
△バウンシーステップ
△シカゴスティング
★オメガウィンク

レディマリオンは、デビューから2戦が1800mで2着、1着。
前走では反応の良さを見せつけ2馬身差の勝利。
タイムは重馬場ではそこまで早くはないが、勝ち方の強さを評価。
ゲートが得意な面も好印象。
血統面から見ても距離短縮はプラスで騎乗のB.ムルザバエフ騎手もプラス。
調教を見る限り、中6週での参戦も問題ないように思える。

マーシーランは、阪神1400mの新馬戦の勝利は好時計だった。
その時の2,3着馬も1勝クラスを勝利しておりメンバーレベルもそこまで悪くなかったと判断できる。
前走のエルフィンSでは6着だった。
このレースでは好スタートだったが、うちの馬に進路を譲ったところそのまま決着と作戦が失敗だった。
また、瞬発力が求められるレースは向かないという欠点も見れた。
フィリーズレビューは傾向的に新馬戦と同じような同じペースで流れるレース展開が多いので
ここは距離を戻して新馬戦のときのような走りで巻き返しに期待。

コラソンビートは、前走の阪神JFで3着、京王杯2歳Sではコースレコードでの勝利とベストは1400mと思える。
しかし、気性面の課題は残っており、今回最内枠で包まれたり揉まれたりした時は不安要素がある。
調教の内容も変わっていてトラックでの追い切りや併せ馬もなし
動きは実力上位の流石の動きだったがマイナスとみたい。

バウンシーステップは、中京では作戦のつわぶき賞を勝利。
長く良い脚を使うタイプで瞬発力よりは持続力タイプでこのレースに向いていると思う。
12月ぶりのレースとなるが、調教を見る限りは毛艶も動きも良く問題ないように思える。
2番人気は少々加熱しすぎに思える点は嫌いたいが印を外すほどではないと思う。

シカゴスティングは、阪神JFでは逃げて5着、ファンタージSは7番手からの3着と自在性がある点を評価。

オメガウィンクは、重賞初挑戦、初阪神コース、初長距離輸送とマイナス要素が多い。
また大外枠という点も気になる。
しかし、前走の1400mの勝ち方が強かった。
2走前の中山1600mでは、外を回るロスがありながらも脚をしっかり使って勝ち馬とは0.3秒差の6着
前走と同じような走りに期待したいが、過去10年で前走東京コースからの出走組が馬券内に来ていない点はマイナス。
ただ、狙ってみたい1頭なので。

阪神11R フィリーズレビュー(結果)

◎レディマリオン 10着
◯マーシーラン 9着
▲コラソンビート 2着🎯
△バウンシーステップ 4着
△シカゴスティング 12着
★オメガウィンク 5着

コメント

タイトルとURLをコピーしました