こんにちは、せりざわさんです。
明日、私が買う予定のレース予想をここに残します。
明日、私が買う予定のレースは下記です。
>中山4R 障害4歳以上未勝利
>阪神10R キタサンブラックC
>阪神11R 大阪杯
参考程度にどうぞ
中山4R 障害4歳以上未勝利
◎ランドオブリバティ
◯ブラビオ
▲プラチナムレイアー
△ルレーヴドゥリリ
△ビートザレコード
中山4R 障害4歳以上未勝利(結果)
◎ランドオブリバティ 中止
◯ブラビオ 1着🎯
▲プラチナムレイアー 4着
△ルレーヴドゥリリ 3着🎯
△ビートザレコード 中止
阪神10R キタサンブラックC
◎テーオーダヴィンチ
◯ジョウショーホープ
▲イティネラートル
△スズハローム
△ブリュットミレジメ
阪神10R キタサンブラックC(結果)
◎テーオーダヴィンチ 4着
◯ジョウショーホープ 5着
▲イティネラートル 7着
△スズハローム 1着🎯
△ブリュットミレジメ 2着🎯
阪神11R 大阪杯
◎スタニングローズ
◯ベラジオオペラ
▲ミッキーゴージャス
△プラダリア
△タスティエーラ
★ハーパー
スタニングローズは、近走の戦績は振るわず自分らしい競馬ができてない。
しかし、注目したいのは2022年の秋華賞で阪神2000mでナミュールとスターズオンアースを負かしての勝利。
確信的な逃げ馬が居ない今回のメンバーの中で先行力を活かせそうなのはプラス。
長期休養明けという点の評価は難しいが、近3走が調子が悪かったと見れば整えてからの巻き返しは可能と考えたい。
ベラジオオペラは、スプリングS・チャレンジCを勝利。
今回出走のエピファニーとリカンカブールにも勝利している。
前走は、京都記念でプラダリアに僅差の2着。
切れ味より長く脚を使うタイプで大阪杯には向いている。
斤量58kgは初めてとなるが京都記念の57kgであの走りができていればそこまで苦ではないと思う。
調教でも状態の良さを見せており期待できる。
ミッキーゴージャスは、小回り向きの機動力が魅力で、今回騎乗のM.デムーロ騎手とは手が合うはず。
2018年のスワーヴリチャードでの騎乗からも期待したい。
父:ミッキーロケットは持久力魅力、母:ミッキークイーンは切れ味魅力と大阪杯にも向く要素を血統面で持ち合わせている。
前走の愛知杯は牝馬同士の対決ではあったが、1分57秒9の好時計でスピード勝負も可能。
最内枠を生かした前々の競馬ができれば可能性はあるがデータ的にはマイナス。
3連勝の勢いでなんとか馬券内に入れないか。
プラダリアは、京都大賞典と京都記念を勝利。
斤量58kgは慣れており問題ないと考えたいが
G1の戦績が振るわない点はマイナスで、京都巧者なだけにも思える。
外枠は引きたくないと思っていたが、中間の枠でこれはプラス。
古馬の一線級と戦うのは久しぶりな点はマイナスだが、秋から先行力が覚醒しているので期待したい。
タスティエーラは、昨年のダービー馬。皐月賞と菊花賞は2着。
この馬はレベルは世代でもトップだが、キレる脚がなくスタミナ豊富なイメージ。
古馬との初対決になった有馬記念では6着だったが直線の不利もあった。
大阪杯はスタミナが求められるレースでもあるが、有馬記念・菊花賞のように位置を落とし
有馬記念の時は斤量56kg、今回は斤量58kgとなるとキレる脚がない部分を含めてみてもマイナス。
先行力の強さは素直に評価したい。
調教が合わせ馬中心だったのが今回は単走のみになっている点はマイナス。
ハーパーは、牝馬好走のデータと阪神の岩田望来騎手、友道厩舎というデータ面からの気になる1頭としてピック。
先行力もある馬なので前々に進めれば可能性があり、中間の枠もプラス。
有馬記念9着からの休養明けはマイナスだが、クラシック路線ではクイーンCを勝利し、桜花賞4着
オークス2着、秋華賞3着と間違いなく世代上位の実力はある。
人気を見ると馬券的にも狙ってみたい。
阪神11R 大阪杯(結果)
◎スタニングローズ 8着
◯ベラジオオペラ 1着🎯
▲ミッキーゴージャス 14着
△プラダリア 6着
△タスティエーラ 11着
★ハーパー 13着
コメント