こんにちは、せりざわさんです。
明日、私が買う予定のレース予想をここに残します。
明日、私が買う予定のレースは下記です。
>福島4R 障害4歳以上未勝利
>阪神10R ダイワスカーレットC
>阪神11R 桜花賞
参考程度にどうぞ
福島4R 障害4歳以上未勝利
◎ロンギングバース
◯ノアチェリー
▲キールロワイヤル
△シゲルタヌキ
△シャーマンズケイブ
福島4R 障害4歳以上未勝利(結果)
◎ロンギングバース 1着🎯
◯ノアチェリー 2着🎯
▲キールロワイヤル 4着
△シゲルタヌキ 5着
△シャーマンズケイブ 7着
阪神10R ダイワスカーレットC
◎フレーヴァード
◯カネフラ
▲エーデルブルーメ
△モズロックンロール
△セブンマジシャン
阪神10R ダイワスカーレットC(結果)
◎フレーヴァード 4着
◯カネフラ 16着
▲エーデルブルーメ 1着🎯
△モズロックンロール 13着
△セブンマジシャン 3着🎯
阪神11R 桜花賞
◎ステレンボッシュ
◯アスコリピチェーノ
▲コラゾンビート
△ハワイアンティアレ
△クイーンズウォーク
★ライトバック
ステレンボッシュは、阪神JFを2着。
ここまでC.ルメール騎手が騎乗してきたが、このレースではチェルヴィニアに騎乗するこが濃厚だったのでどうなるかと思ったらまさかのドバイでの落馬負傷で騎乗無し。
ますますどうなってしまうのかと思えば、今回の騎乗はJ.モレイラ騎手とこれは幸運。
阪神JFではC.ルメール騎手がしっかりと競馬を教える騎乗で成長面に期待。
札幌・中山・東京・阪神と崩れずに好走しており、札幌・中山をこなしているのは雨予報でタフな展開が予想されるこのレースではプラスで阪神も経験済みなのは大きい。
実際、阪神JFでタフな展開をこなしての2着な点も◎
阪神JFから直行で輸送ありな点はアスコリピチェーノ同様に問題にしなそうとはいってもここは気になる。
アスコリピチェーノは、阪神JFを1着、3戦3勝で東京1400mでデビュー。
2戦目で新潟2歳Sを勝利しており、競馬場や輸送を問わず好走しており
若駒の牝馬としては気性面の課題もなく、賢い印象。
とは言っても、阪神JFから直行で輸送は気になる要素ではある。
最後までしっかりと脚を使える馬でレースセンスも高く、1番人気も納得。
今回の桜花賞は雨予想と馬場が気になるところではあるが
経験は無いものの、血統面からみればダイワメジャー産駒なので苦にはしないはず。
コラゾンビートは、距離適性的には1400mがベスト。
しかし、スピード勝負の展開となれば無視できない。
調教後の馬体重が阪神JFから+20kgと成長力を感じる。
桜花賞のデータ的にはそれでも馬体重は不足している点は気になるが、馬券内ならば。
栗東滞在、栗東調整で輸送の心配を回避し、体調の良さを感じる。
ハワイアンティアレは、前走のチューリップ賞で3着。
これは15番人気での3着で、大荒れを演出した1頭。
昨年の桜花賞を見ていると、チューリップ賞組がそのまま2.3着に入ったということもあり
ここ最近の傾向では阪神JF組が当然優勢ではあるが、トライアルとしては無視できない1頭と考える。
同じコースを経験しているのは間違いなくプラス要素。
クイーンズウォークは、前走、クイーンCを勝利。
グレナディアガーズの妹という点もあり話題の1頭。
ここまでの戦績は3戦2勝、2着1回で京都・阪神・東京とこの馬も競馬場や輸送を問わないタイプ。
阪神1800mで勝利している事はプラスで、同じ阪神で行われるこのレースを走りきれるスタミナは証明済み。
牝馬にしては、大型の馬体で力任せの直線スパートで抜けるだけの競馬で勝利を重ねてきたところは展開次第ではマイナスか。
今回騎乗の川田騎手、厩舎コメントを含めてオークス向けと語っている点は気になり、本番はオークスと思わせる仕上げと考えられる。
ライトバックは、気性面に難ありの1頭。
新潟1800mの新馬戦で出遅れて後方からの競馬で最後に大外一気で突き抜けての勝利。
この勝利は非常に印象強い。
前走のアルテミスSでは気性面の課題で4着。
新馬戦のような爆発力ある差し切りは展開次第では一発ありそう。
阪神11R 桜花賞(結果)
◎ステレンボッシュ 1着🎯
◯アスコリピチェーノ 2着🎯
▲コラゾンビート 16着
△ハワイアンティアレ 10着
△クイーンズウォーク 8着
★ライトバック 3着🎯
コメント