【2024/05/26】日本ダービー 2024 予想!【明日のお競馬🐴予想】

競馬予想

こんにちはせりざわさんです。

明日、私が買う予定のレース予想を下記に残します。

明日、私が買う予定のレースは下記です。

>京都4R 障害4歳以上未勝利
>東京10R ディープインパクトC
>東京11R 日本ダービー
>東京12R 目黒記念

参考程度にどうぞ

京都4R 障害4歳以上未勝利

◎エイカイステラ
◯シゲルタヌキ
▲レインメーカー
△ケンハービンジャー
△エターナリー

京都4R 障害4歳以上未勝利(結果)

◎エイカイステラ 1着🎯
◯シゲルタヌキ 3着🎯
▲レインメーカー 10着
△ケンハービンジャー 6着
△エターナリー 2着🎯

東京10R ディープインパクトC

◎ドゥラレジリエント
◯ラップスター
▲リヴァートゥルー
△サルヴァトーレ
△ハッスルダンク

東京10R ディープインパクトC(結果)

◎ドゥラレジリエント 1着🎯
◯ラップスター 7着
▲リヴァートゥルー 8着
△サルヴァトーレ 2着🎯
△ハッスルダンク 12着

東京11R 日本ダービー

◎ダノンエアズロック
◯ジャスティンミラノ
▲シックスペンス
△レガレイラ
△アーバンシック
★ダノンデサイル

ダノンエアズロックは、骨折明けでプリンシパルSを勝利し、凡走したのは骨折が判明した弥生賞のみ。
とにかくプリンシパルSの勝ち方が印象的で、その後のコメントで7割の仕上げだったのと話も驚きで
ルメール騎手もこの馬が強すぎたとコメントを残している。
プリンシパルSのレベル自体は確かに疑問だが、レガレイラにも勝っている点は勝負付けの意味ではプラス。
コスモキュランダに騎乗して皐月賞2着だった、J.モレイラ騎手がこの馬に乗り換えている点も気になり
J.モレイラ騎手の割には人気をしていない点も個人的には狙いたいところ。
血統面だけど見れば、マイラー血統なので距離不安は確かにつきまとうが、2000mをあれだけ余裕にこなしていれば延長も問題なく、J.モレイラ騎手も2400mはパフォーマンスを上げられるとコメントしている。
他の馬と比べて順調さを欠いた点は確かにマイナスだが、自分はこの馬の成長力に期待したい。

ジャスティンミラノは、3戦3勝で無敗の皐月賞馬。
無敗のままダービーに来た馬はそのまま勝つとも過去の三冠馬から見ても言われていますが自分は疑いたい派。
ただ、東京の経験しか無い中、中山のハイペースかつタフな展開をこなしてジャンタルマンタルを差し切ったあの勝ち方を見れば人気も納得。
ジャンタルマンタルは、その後にNHKマイルカップを完勝している点も、この馬のレベルの高さを上げている。
不思議なことにこの馬はすべてのレースがこれまで7枠で今回も7枠点も幸運な馬がダービーを勝つという言葉にあっているような。

シックスペンスは、3戦3勝でこちらも無敗での挑戦。
スプリングSを圧勝し、今回は川田将雅騎手へと乗り替わり。
これまでの3勝が中山で、初の東京という点では川田将雅騎手への乗り替わりはプラスだが
距離適性面ではマイナスか。
まだ、底を見せておらず、未知な部分は魅力的で、調教の動きとその後のコメントも印象が良いため期待して印を付けた。

レガレイラは、今年の日本ダービーは牝馬が出走しているというのも目玉。
昨年は、シンリョクカが参戦するという話もありましたが、今年は本当に出走。
皐月賞は、C.ルメール騎手の怪我で乗り替わりと出遅れ、レースがハイペースと上がりは最速だったも6着。
今回、C.ルメール騎手に戻るとなると、先週のチェルヴィニアを勝利へ導いたオークスを思い出す。
まったく同じストーリーにも思える。
キレ味は、間違いなくトップだがゲート課題はやはりマイナス。

アーバンシックは、皐月賞で3着、京成杯で2着。
最後の末脚で突っ込んでくるのが特徴。
マイナス点は出遅れと、この末脚一発の競馬が多い点で展開がかなり影響を与える。

東京11R 日本ダービー(結果)

◎ダノンエアズロック 14着
◯ジャスティンミラノ 2着🎯
▲シックスペンス 9着
△レガレイラ 5着
△アーバンシック 11着
★ダノンデサイル 1着🎯

東京12R 目黒記念

◎ナイトインロンドン
◯シュトルーヴェ
▲クロミナンス
△シュヴァリエローズ
△サトノグランツ

東京12R 目黒記念(結果)

◎ナイトインロンドン 11着
◯シュトルーヴェ 1着🎯
▲クロミナンス 3着🎯
△シュヴァリエローズ 2着🎯
△サトノグランツ 4着

コメント

タイトルとURLをコピーしました